2024/01/15 10:26

みなさんこんにちは!
手元供養のメモリアルセレクトショップです。



手元供養=ご遺骨をお手元で供養する

という形ができつつありますので
ご遺骨がない場合、できないの? と思われてしまうかもしれません。

故人をしのばせるお品、
例えばピアスやペンダントなどのアクセサリー、
ピンバッジなど、
遺品などを保管する入れ物としても
お使いいただけるのかな、と考えています。

もちろん、オルゴールボックスや
宝石箱なども
思い出の品を収めるのに良いと思います。

さて、今回ご紹介したいのは、
当ショップでは現時点で一番小さいミニ骨壷、
スフェールです。

ピンポン球と同じくらいか、ちょっと小さいサイズです。
上でも取り上げた、小さいアクセサリーを収めるのに
ギリギリなサイズ感です。
ピンバッジはちょっと厳しいかもしれません。

でも、ご遺骨は、すでに納骨を済まされていると
手元に取り戻すのはほぼ不可能です。
遺品なら、見つかるのではないでしょうか。

サイズがさらに小さい遺骨ペンダントなどは、
やはりご遺骨を細かくして納めるものですので
中に入れるものがないと厳しいですが、
ミニ骨壷になりますと大きさのバリエーションが様々で、
中にお納めする品に応じて選べる自由度が
アクセサリー群よりはあります。

ぜひ、覚えておいてくださいね。

くわしくはこちらの商品ページでお確かめください。


https://ohnoya.memorial-select.shop/items/79064848

#手元供養のメモリアルセレクトショップ
#手元供養
#手元供養品
#ミニ骨壷
#自宅供養