2024/06/17 10:02

みなさんこんにちは!
手元供養のメモリアルセレクトショップです。

アジサイが満開の花を咲かせています。
(花と思われる部分はガクなんですが)

雨成分がちょっと足りないので、
暑そうに見えます・・・

皆さんも水分補給、怠りなく!

さて、紫陽花は植わっている土壌の
土の成分によって、色が変わります。

科学の時間で習った、酸性・アルカリ性・中性の
あの反応ですね。

植わっている場所によって色が変わる、
面白いです!

ちなみに、ピンクはアルカリ性、
青は酸性に寄っているから色が変わるのだそうです。

紫色は中性ですね。

学校の授業でおなじみのリトマス試験紙とは
真逆の色の出方をしますよ。

さて、前回は紫色をテーマにご紹介しましたので、
水色のスフェールを。



くわしくはこちらの商品ページでお確かめくださいね。


https://ohnoya.memorial-select.shop/items/79064848

#手元供養のメモリアルセレクトショップ
#手元供養
#手元供養品
#ミニ骨壷
#自宅供養
#スフェール